2006/12/20 新メンバー追加です ナカヌキヤ 仲良くしてあげてください。

『スープに親指』
国家:カペラ
元メンバーはシルクロードオンライン移民です。勧誘なんて1世發笋辰討泙擦鵑里把蕎数です。
そんなわけでギルドメンバー募集中です(ノA`)我こそは変態!!そんな人はコメントにでも気軽に書き込んで下さい。


2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -




一人で出来たもん!

  • 16:57
  • CABALの日記
  • いちゅー
  • comments(13)
  • trackbacks(0)


また懲りずに一人で行ってきましたレイク(*´・3・`)




何とかレベルも78とのんびりと上がっていたのでいけるかも…と思いいってみました。




道順を先に確認していざ出発!


なかなかの進み具合でボスまでいけたヽ(゚∀゚)ノ


一回死にましたけど…


そしてついに!

ひとり
いちゅーが見えませんが…

4分とぎりぎりな時間を残してゴーーーーーーーーーーーール!


レイクの地図がなくなるまでがんばってみようと思います(   ´ー`   )ノ


ペイトラン!ペイトロン!?

  • 11:00
  • CABALの攻略的な何か
  • 指環が泣いた
  • comments(1)
  • trackbacks(0)


もうすぐキャップ開放ですね。
巷の皆様はどうか知りませんが、ワタクシからしてみれば
余計なことするな
…って感じです。またレベル上げないといけませんね。とほほ。

ってことでキャップ開放前にクエストを処理することにしました。
無駄に狩が多い「UGネームドクエ」と「100昇級クエ」はキャップ解放後に処理するのがベターだと思います。
いや、例のアレだって解放後に処理するべきなんでしょう。
だがしかし!そんなことはプライドが許さないのですよ。

はい…行ってきました。
エルクシルリアンボルケーノ。

SSとか撮ってる余裕ないので、ご勘弁をw
足りない文才でご説明いたしまする。

【ステージ機朸寡檗かまきり男
特に問題ないと思います。
今更ですがせっかくの弓職なので、なるべく遠くから「ずっと俺のターン」で倒します。
犬コロが遠距離攻撃なので、クリショやグラビが無い場合はまとめるのが難しいかもしれません。
ボスはスタンが効きませんが周囲のザコを片付けておけば問題なく倒せると思います。

【ステージ供曠ングコング再襲!ルイーナの悪夢再び
ゲートが開いたところに弓ゴリラがいます。
まず落ち着いてソイツを片付けましょう。
弓ゴリラを倒したら、元気いっぱいに突っ込んでボスにレデュースを当てます。
すると周囲のザコも一斉に反応するので、必死で入口方向に逃げましょう。
1つ目のゲートあたりに敵を集めて遠くから「ずっと俺のターン」で大丈夫です。
ここのボスにのみスタンが効きます。ハマれば一番余裕なエリアです。
ただしミスって一斉射撃されると死ぬので、少しでも危険を感じたら
ダッシュで全力で再度入口方向へ逃げます。
特に弓ゴリラが危険なので、動きに注意しましょう。

【ステージ掘曠螢▲襪気泙茲Τ察Part1>
中ボスが3体います。その1体目です。
ボス自体は強くないのですが、周囲の敵が総じて硬くやっかいです。
ただし時間に焦ってまとめようとすると死ぬことが多かったので、タイムアタック以外は
普通に3〜5匹程度をゲートの外に連れ出して「ずっと俺の〜」で倒せばいいと思います。
ある程度数が減ったらボスも一緒にまとめましょう。

【ステージ掘曠螢▲襪気泙茲Τ察Part2>
2体目と3体目です。
1体目の時のザコに加えて、青白いサーベルを持った、なんだかかっちょいいザコが増えています。
そいつは見た目に似合わず遠距離攻撃をしてくるので、焦らず少しずつ倒しましょう。
どうしても無理!という場合はマテ化しましょう。
二重掛けなんて卑怯なことをすれば誰でもいけるはずです。
ちなみにここの3体のボスはスタン無効です。卑怯です。

【ステージ検枡
ここまで来れば余裕です。
ザコも一気に弱くなって拍子抜けすることでしょう。
ボスもかわいいです。
残り時間的には豚を倒した時点で3分程度あれば余裕でしょう。

【ステージ后曠撻ぅ肇薀鵝ペイトロン!?
やって参りました、このDのボスです。
キャップ開放前なら事実上の「さいごのぼす」になるのでしょうかね。
もうね、どうでもいいくらい弱いです。
ダッシュしながら適当に一番強い攻撃打っとけば死にます。
適当にやりすぎて一度だけ魔法を喰らったんですが、700ダメ程度でした。

ハァハァ

赤くなっててよくわかりません。

どっちねん。

ペイトランなのかペイトロンなのかハッキリして欲しいものですね。
倒したらチャットで話しかけられます。
ちょっとびびりました。ぐへへ。

噂ではバグでクリアできるとか…
でも普通にやってもクリアできると思いますよ。
(↑少なくとも遠距離職は)
まあバグとか大好物なんで、先に知ってたら指環もバグクリアやってたでしょうけどw
個人的には駅の方がよっぽどヒドイです。

ボルケくらいなら、ピンチと判断してからでも「ダッシュ&フェード&グレートヒール」のFAお得意の超逃げモードで死なずに済みます。
駅はピンチと判断したらもう死んでますからね。
無理です。


レッツ嫌がらせコンボ <初級編>

  • 14:57
  • CABALの攻略的な何か
  • 指環が泣いた
  • comments(3)
  • trackbacks(0)


カンストしてからというもの、ひとりでコソコソと24chに出没しています。
マーシャルFAなんですが、相手がアーマー着てなかった場合のみ勝機アリですw
それと、現状ほとんど集団戦というか乱戦なので、狙われてると感じたら本気で逃げないと死にます。
そして総合的に攻撃力の低いCABALワールドでは、本気で逃げたら死ぬ気がしません。
どないやねん。

今回は「逃げる」を前提テーマにお送りします。

<用意するもの>
・シャドーショット18(転倒)
・クリティカルショット18(ノックバック)
・エクスプロージョンショット9(転倒)
・グラビ(スタン)※あれば
・ダッシュ
・フェードステップ
・グレートヒール
・狭い心

エクスプロージョンが9なのは、単純にそれ以上のスキルポイントをエクスプロージョンに
注ぐのが勿体無いからです。
まず乱戦状態でグラビをぶちこみつつ、数人が狙ってくるまで戦争のヨコヤリをします。
調子にのりすぎると即死するのでご注意を。

ダッシュで人気(ひとけ)の無い方向へ逃げつつ、たまに振り返って追っ手に対して
・シャドー(転倒)
・エクスプロージョン(転倒)

・グラビ(スタン)
を打ちます。
相手の回避によってはミスをする可能性があるので、回転の速い(=リスクの少ない)シャドーかエクスプロージョンが
おすすめです。

周囲に人気(ひとけ)がなくなるまで、これを繰り返しながら逃げます。
ここですでに相手のイライラ度70%をこえているでしょう。
ポイントは逃げすぎないこと。
相手があきらめる、つまり逃げ切ってしまっては意味がありません。

相手が一人になったらいよいよ本番です。
相手がアーマー以外の場合は普通にコンボを叩き込めば、マーシャルFAの火力ならほぼ殺せます。
(シャドー⇒クリショ⇒グラビ⇒シャドー⇒クリショ⇒ポイズン 《戻》)
ただしアーマーの場合は、そうはいきません。
勝率は五分五分または不利になります。
そこで登場するのが本日のレッツ嫌がらせコンボ <初級編>
フェードステップを適度に織り交ぜながらこちらのコンボを叩き込みます。

シャドー(転倒)(1.3s)

クリショ(ノックバック)(1.3s)

エクスプロージョン(転倒)(1.3s)


コンボじゃない場合、通常攻撃のみで勝負する場合はクリショを除外します。
威力ですか?ゴミです。相手がよほど貧弱で無ければ与ダメは無いに等しいです。
逆に、相手の防御力が高く無いなら最高級の回転力とクリショのクリダメで結構な火力になります。
ただし相手を殺すことは今回の趣旨と違うので除外。

ただしここでのポイントは与ダメではなくて相手に、
「こいつ火力NEEEEEEEE!!!!よえええぇぇぇぇぇぇ!!!!」
と思わせることです。

気にすることはありません、1分もしない間に相手は気付きます。
「ちょ!!!!まじ立てねぇ超UZEEEEEEEEE!!!!!」
事前時間1.3秒サイクルで無限に襲ってくる転倒ノックバックの嵐。

イーグルスナイプを習得しているFAなら、その射程距離に勝る職はありません。
フェードステップを多様しつつ、こちらの射程距離ギリギリから上のコンビネーションで
相手の脳みそと海綿体は沸騰すること間違い無しです(*^ヮ')b

相手が寝転がってる間にダンスなんて踊ると効果は倍増ですよ♪

※以前この方法で相手をいじめているとバグで相手が地面にめり込み、永遠に立ち上がれない状態に
なりました。ご注意を…っていうかそんなことになったらダンス踊りまくりでウハウハですよ(ハァハァ

以上、京都府にお住まいの「性格の悪いFA」さんからのお便りでした。
え?私ですか?私はそんな陰険なことはしませんよ。
こう見えて意外と「いい人」ですから。

良い子はマネしちゃいけません。


ちょうしのりました('A`)

  • 01:43
  • CABALの日記
  • いちゅー
  • comments(5)
  • trackbacks(0)


はい行ってきましたレイクインダスク…
残り6分

ギリマスといったときはなんとか6分を残し無事終わりましたが…

その次の日


















一人で調子のっていったら死にまくりヽ( ´¬`)ノ


結局クリアできずに…


そして今日はコースを覚えたつもりのでしめいさんを連れて行ってきました(   ´ー`   )ノ




結果は…

















予想通り二人で連続再チャレンジヽ(゚∀゚)ノアヒャ

結局60分たって終了('A`)

その後ティアラスさん登場で3人でいくことにヽ(゚∀゚)ノヤター☆

まぁザコをがんばったんですよ('A`)なのに…PC不具合で落ちました(´▽`*)アハハ

いまだに一度しかクリアしてないのに5枚も消費してしまった(*ノωノ*)

今度は必ずコース覚えてボスまでいくんだ(`・ω・´)



デート [ 夕日の綺麗な湖で ]

  • 16:39
  • CABALの日記
  • 指環が泣いた
  • comments(4)
  • trackbacks(0)


ログインすると、ギルメンのいちゅー(FS)を発見。
75歳になったお祝いに、レイクツアーに連れていってあげました。
え?地図?そんなもの自腹ですよ。

指「とりあえずひとりで行けるトコまで行ってみるか」
い「おw」


さすがFSと言うべきか、GM万歳と言うべきか、入口付近のオークなんて
囲まれても全く動じません。

各エリアの中ボスの位置を教えながら、ハーピィ地帯まで危なげなく進みます。
このへんは何の面白みもなかったので割愛w

で、物語は一気に「ジグドリ」(最終ボス)へ。

がんばれー

面倒だったので あ、いえ、いちゅーを鍛えようと思って
基本的に道中も最低限しか手は出さなかったのですが、ここでも指環は座って観戦。

いやあ、ジグドリさんてば相変わらずお硬いですなぁ…そんなことを思いながらボケェーっとしてると…
いちゅのHPが100しか無い!!
あわてて立ち上がり、ここまで来て死なれたら面倒だ 死んだら可哀想だって事で
自慢のグレートヒール連発。
いやぁ…FA唯一の神スキルですよ、グレートヒール。

そんなこんなでヒール連発してたんですが、時間も微妙&暇ってことで、前フリナシに変身→射撃開始。

援護!援護なんだから!

なんだか悲しそうに見つめる、マテリアライズ中のいちゅー君が印象的でした。
予断ですが、ヴァマ+ライフドレイン+ガンナーは最強です。
高速連打による、すさまG回復力で常時マンタン。

なんだか申し訳なくなっていちゅーに再度バトンタッチw
戦闘開始から10分後、ジグドリ撃破!!

わーい

おめでとうスロット1w

スロット1のバトルブーツでした(。-`ω´-) ムゥ…
次回はムラサキ曹長も交えてトリオで挑みたいですね。
いちゅー君のガイドに期待です。
…彼のことだから、全く覚えてないんでしょうけどね。。


あけましておめでたいものですか。

  • 13:15
  • CABALの日記
  • 指環が泣いた
  • comments(2)
  • trackbacks(0)


皆々様、明けましておめでとうございます。
今年も指環は運営様の売上に、どんどん貢献して参りたい所存なので、是非とも
そろそろバイクの方をお願(ry

ハァァァイ トゥイマ トェェーーン

えらそうに日記なんて書いてますが、年が明けてからほとんどログインしていません。
相変わらず仕事してますし、家に居ても何かと忙しいのです…

この前の日記にも書きましたが、ボルケーノにてこずってます。
クエものにしては珍しく難易度が高く、今までユルユルのクエスト生活を送っていたので
その反動も大きいのです。

で、ボルケーノは横に置いておいて、フォーガット(正確にはフォゴットゥン?)で昇級クエを頑張ってます。
ちびちびと蠍を狩ってるのですが、ちょっと頑張りすぎるとコウダさん(BOSS)が遊びに来て
シャレにならない事態になったりと、イロイロ大変です。

コウダさん

ところでこの昇級クエ、ちょっとマゾすぎませんか?
敵キャラが蠍って事といい、ドロップ率の悪さ&必要数の多さといい、まるでシルク…

あっ!!そういえば着物エポでましたね。
着物は日本人の心。
当然のように買いました。

お着物

なんかアレですね…ギャルみたいです。
ギャルと言えば世界で最も私が嫌いな生物なわけでして、結局10分くらいするとサンタに着替えるのです。
さらにクエに飽きたらボルケーノに戻って遊んでみたり…

ボルケーノ

エポ?どうでもいいですよ赤コアください。
さて、キャップ開放が来る前に真剣にボルケーノを攻略しないとダメですね。

がんばります。
あけましておめでとうございました。


オスミウム

  • 14:43
  • CABALの日記
  • いちゅー
  • comments(3)
  • trackbacks(0)


久々ですヾ(*´∀`*)ノ


ちょっと忙しかったのでなかなかかけませんでした(*´・3・`)

いやー

がんばってこんな感じに大量狩りは気持ちがいいです(人いない所でね♪)

装備もちょっと変わってオスミウムにちょっとずつかわってます(=゚ω゚)ノ

やめちゃった?w

でもなんだかおかしい…


ギルドが抜けてる!

バグかなにかで友達登録とかギルドとかが出来なくなってるw

会話w

こういう事言ってるシメイさんもみかけないのでのんびり狩りとクエを進めていきたいと思います(´・д・`)

フォースをGMにしようかレベルあげ先にしようか迷いながら面倒なのでレベルあげがんばってますΣd(・ω・´)

今年も終わり来年もカバルがんばろうヽ(゚∀゚)ノパッ☆


エルクシルリアンボルケーノ

  • 14:27
  • CABALの日記
  • 指環が泣いた
  • comments(2)
  • trackbacks(0)


マーシャル!!マーシャル!!

…もうね、お豆腐装甲は限界です。

エポ+5ダンジョンとして有名な98D、名前も大層なエルクシルリアンボルケーノですよ。

これまでのダンジョンとは違って、どちらかというとレイクとかに近い雰囲気のダンジョン。
て言うか、初レイクの時より余裕が無いのは気のせいでしょうか…

何度か死んでいる間にレベルがカンストしそうです。
何が厳しいって、MOB軍団から受ける@400〜500のダメージと、スタンの効かない中ボス君達。
転倒は効果あるっぽいので、それで頑張ってるんですが、スタンの無いマーシャルFAなんて自殺行為です…

ところでギルメンのムラサキ曹長がついに75歳になってましたね。
スープのヨン様こと、いちゅー君も75は間近なので、みんなで揃ってレイクでも行きましょう。

SSも無しで申し訳ない日記でした。
風邪気味でツライです。


じゅっでぇぇぇぇむ

  • 14:07
  • CABALの日記
  • 指環が泣いた
  • comments(5)
  • trackbacks(0)


90台になってクエストが一気に難しくなってきました。

単純に敵が強いっていう他に、宝探しクエ日本語が理解できないのがかなりツライ。

日本人一人雇えば何とかなりそうなもんだけれど…そんな予算も無いのかね(ノA`)

そんなこんなでフォートルイーナ宝探しクエ中のできごと。

NPCの場所がさっぱりわからず、間違えてに侵入 。・゚・(ノД`)・゚・。

駅は難易度が高く、行く時はモチベーションを上げていかないといけないので、こういう
ハプニングは本当に困る。

しょうがないので渋々と進んでいると…

無理

平和なギルドチャットにしながら寂しい戦いを続けるマイティ指環ヽ(τωヽ)ノ

…結局3体のボスでミスって死亡。やる気なくなってキャラ選択離脱しました。

で、街に戻ると紫明さんが居ます。

つい先ほどまで指環死闘を繰り広げていた、もとい死んでた事も知らずに…

はなはな

浮いてるんですね、コレ。

ちょうちん

怒った紫明さん、野グソ

う○こ

いやぁ…汚い。

そしてそのまま落ちようと思っていると、どこかで見た名前が。

GUCCI

よし、いつもの仕返しだ。

記念撮影しておきました。

にんにん


サンタ発見♪

  • 00:35
  • CABALの日記
  • いちゅー
  • comments(2)
  • trackbacks(0)


なんども書いてますが(笑)ただたいした出来事がないだけですが…


クリスマスイベントサンタをはじめて発見しました( ゚д゚ )

サンタ1
結構硬いとのうわさでどんなものかと試してみたらやっぱり硬かった(笑)

サンタ2

やめようかと思ったけど一応なんかくれるかな?と暇つぶしにやってみたんですが…


サンタ3

思ったとおりどうでもいいアイテムゲット('A`)


ポーション無駄につかっただけだった('A`)











サンタを見たら即無視して通り過ぎましょう(笑)


-->
(c) 2006 スープに親指 ALL RIGHTS RESERVED.
(c) 2006 がめぽ ALL RIGHTS RESERVED.